たなちの株ログ

株式投資ログ及び銘柄検討のブログです。

コロナウイルスで株価が値下がるも外食株の高値は安定で手が出せず

2020/02/11現在のポジションです。
先月、購入したアルファクス・フード・システムの株価が下がりました。どうやら会計不正の疑義が生じたのが原因らしいです。購入した理由は同社が外食産業向けASPの草分けで新しいサービスを開発するパイオニア企業的な位置づけだからです。業績も悪くないはずなので、今の株価がほぼ底を打っているとみているため1000円でナンピン買いしました。サンマルクの株価もかなり割安です。2200円で買いを入れました。
 
<保有株>
 

f:id:tanarecipe:20200211001851j:plain

<発注中の株>

f:id:tanarecipe:20200211001013j:plain

あと、安いのが日本特殊塗料、ネオス、東海カーボン、日本たばこ産業です。
 
一方で外食産業株は相変わらず高値で推移しており、買いたいけど買えない状況が続いています。
 
評価損状態ですが、焦らず保有し続けます。