たなちの株ログ

株式投資ログ及び銘柄検討のブログです。

2020年 1月 保有株価と売買予定報告

2020年が始まりました。2019年は買おうと思っていた株が希望購入株価に至らないまま、株価が再上昇して買いそこなった株や利確はできたものの早く売り過ぎてしまった株などありました。今年はこの反省を生かし、もう少しリスクを取って利益を出しにいきたいと思っています。
 

銘柄

    平均取得
単価 (円)別ウィンドウを開きます
評価単価(円)
 概算評価額(円)
 概算評価損益
(円)
双日
2768 東証  100株
    350 350
35,000
0
サンマルクホールディングス  
3395 東証 100株
    2,475 2,345
234,500
-13,000
テクノスジャパン
3666 東証 200株
    590 495
99,000
-19,000
テモナ
3985 東証 100株
    470 518
51,800
4,800
ケル
6919 JQ 100株
    810 967
96,700
15,700
 
2020年に入りNISAの非課税投資枠が回復しました。
昨年同様、なるべくこの投資枠の範囲内で株式投資しようと思います。
 
<売り注文中>
テモナの株価570円、ケルは株価1060円で売り注文中です。
株予報Pro的にはテモナは現在の株価が妥当水準のようです。
こちらは配当がなくインカムゲインが見込めないことから早めの利確を目指します。
ケルはすでに割高状態ですが、2020年に集中的な買いが入り、一時的な株価は1000を超えると予想しています。
 
<買い注文中>
 国際計測機 株価750円、アルファクス・フード・システム 株価1300円で
買い注文中です。いずれの会社もマスメディアでの報道もあまりなく知名度は低いですが現時点で割安と判断しました。
保有中のサンマルクとテクノスジャパンの株式については継続キープです。
下降具合によっては何ピン買いです。