たなちの株ログ

株式投資ログ及び銘柄検討のブログです。

パートナーエージェント 下がりきったので今が買い時

こんにちは。たなちです。

今日は株式会社パートナーエージェントの紹介です。

パートナーエージェントの株価推移

2015年10月に東証マザーズ公募価格1260円に対して初値4000円を付けた後は急激に騰落し、400円弱までに底値を付けた後、600円台まで戻し、400円~600円をぶれていたものの2017年に底値を更新し、350円台で今にいたります。なお、現在、無配です。

当方の購入株価

350円/株×100株+100円(手数料)=35,100円です。

無配なので人気がないのかもしれないです。

パートナーエージェントの経営状況

市場全体のパイは伸びてきている関係で新規会員は増え続けています。ただし、業界シシェアという点では競合他社であるIBJの一人勝ちの傾向が大きく、認知度はまだまだですが、伸びしろは十分です。特に同社が中心となって立ち上げたコネクトシップという婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームの利用事業者会員が増えてきていることが期待材料です。このシステムが上手くはまれば伸びるはずです。

下記の参照記事はパートナーエージェントが新たな料金プラン(=初期費用が従来より安いプラン)を設けた記事となっています。

今回の新たな料金プランにより結婚相談所業界は高額だが手厚いサービスが売りのIBJと従来の結婚相談所にはないリーズナブルな料金が売りの結婚相談所の二極化が進んでいます。

prtimes.jp

 

irtv.co.jp